TOPへ戻る


これまでの日記      6


2018年12月06日 金曜日

ツムツムといっしょ。


ツムツムといっしょ。』、12月7日に発売です。
『いつもツムツムと。』と合わせて、よろしくお願いすます。

ぜってぇみてくれよなっ(ゝω・)ノ☆バチコーン





2017年11月29日 水曜日

いつもツムツムと。


『いつもツムツムと。』の2018年カレンダー発売中です。
それと、「まるごとディズニー」のほうにも描かせて頂いてます。
あわせて、よろしくお願いします。





2017年06月04日 日曜日

いつもツムツムと。


『いつもツムツムと。』
4月の26日に出ています。

発売中です。
よろしくお願いします。






2018年07月02日 月曜日

ファイティングEXレイヤー はつばいちゅ

FEXL
(ハヤテ描き忘れてました。めんご。)


とりあえずエキスパートモードを進めてます。
指定されたお題をクリアしていくやつです。

最近の格闘ゲームには だいたい付いてるモードですけど
EXのお題は「答え」を教えてくれないので
本気で試行錯誤しながらやってます。楽しい。

ただ、このエキスパートモードをいったん置いて
オンライン対戦しにいかないと
マジで こればっかやってしまうので難しい所ですね。


ちなみに使用キャラクターは「ほくと」です。
キャラクターの説明に「ほくとを名乗る謎の女」って書かれてて
めちゃくちゃ不穏で心配してます。

そもそもストリートファイターEXのほくとを考えたら
今回のデザインまじ別人ですし。
訃(シラセ)が本物って書かれてますけど実はあのデザインちょっと苦手ですし。

ほくとファンとしては以前の感じが良いんだけどね。しょうがないよね。売れてほしいし。
ゆくゆくはストEXのアレコスとか出てくれると嬉しい。

とにかく、あんまり暗い話にならなければいいなぁという想いです。





2018年06月19日 火曜日

タコトルーパーはゲーム内だとなんの感情も沸かないんだけど
描くと妙に愛着が沸きますね。謎の現象。かわいい。

オクトエキスパンション





2018年06月16日 土曜日

KOFのアテナさんがVtuberデビューだそうですね。
良いと思う。そういうのもっとやればいいのにって思ってましたし。

活動は自社作品のPRらしいけど、おもいきって他社のゲーム実況とかやってほしい

麻宮アテナ



歴戦キリンで3乙するVtuberの麻宮アテナさん

麻宮アテナ



カプコンさんもイングリッドさんをVtuberデビューどうですか





2018年06月12日 火曜日

シャンティ


『シャンティ』のメインモードが終わりました。
面白かったです。アクションゲーム好きな人は買うといいよ。

次はシャンティのお友達を操作してステージを進む「フレンズモード」をやります。

たぶんシリーズを遊んでる人にとっては
懐かしいキャラとかが沢山出てきてるんでしょうけど
初見なんでね。すいませんね。誰も知らなくてね。

リスキィ・ブーツが思ってたより悪いやつでした。





2018年01月11日 木曜日

キズナアイ


バーチャルYouTuberさん。

正直ね。観てる。観てしまってます。
いつもこういう「みんなが楽しそうにしているもの」には
たいてい入っていけないんですけど。

別に流行ってるから追っかけたいとか、そういうんじゃないよ?
どんなに流行ってても、やっぱ無理しては追えないから。
たとえば今からFateのGrand Orderを始めるか〜ってなったら
それはもう無理してるし、続かないですじゃん。


そういう意味では今回は珍しい。ありがたい。
たまたま自分も引っ掛かることができた。
無理してないし、自然に追えてます。

やっぱみんなが楽しそうにしてるのは、できるだけ見届けたい。
自分が参加するかは置いといて、見届けたいのです。うん。


たぶん今が1番面白いから。
このあとバーチャルYouTuberも数が増えていって
ワケわからんようになっていくと思うし。
今の時点でもけっこうな数がおるな!って思うけど。

とりあえず「四天王」と言われてる5人くらいをおさえとけばいいし。
なんだったら、べつに5人も観なくていいし。
誰かひとりでも気になった人が見つかればバッチリだよもう。


最近のお気に入りシリーズ
いいセリフ(罵声)がそろってますけど、お気に入りは
『おい!!ジジィ走るんだよ!!』です。いいよね。





2018年01月01日 月曜日

あけまして

ストリートファイター


毎年そうなんですけど
新年は「あけまして」で挨拶させてもらってます。
「おめでとうございます」は省いてる。

理由はですね
あんまり「おめでたい」と思ってないからです。

冷静に考えてみよ?
本当に「おめでたいのか」ってことを。
みんな落ち着いて。

ホント正月とかマジ関係ないんで。
今日が「平日」であるということを
みんな忘れないでね?月曜日だからね?


新年早々なんなんだこの日記は。
いや、おめでたいよ。たぶん。
ハッピーニューイヤーだよ。
黒豆も食べたし。紅白かまぼこも食べたよ。


それではみなさん、本年もよろしくお願いします。










inserted by FC2 system